戦慄のたびログ

キジトラのネコです。名前は「たび」です。

電動歯ブラシPHILIPSソニッケア イージークリーンHX6521/01

歯医者に通い出しました。今年になって大きな虫歯がポコポコと見つかっています。原因のひとつは、ちゃんと歯を磨けていないことだと思います。心当たりは、以前から愛用してきた電動歯ブラシの磨く力が弱くなっていること。Amazonの履歴で確認すると、今の電動歯ブラシを購入したのは2011年11月とのことで、もう7年近く使っていました。モーターもバッテリーも弱くなるはずです。もう十分元を取ったと思うので新規購入。手前のが今回購入したPHILIPSのソニッケア イージークリーンHX6521/01というもの。Amazonで5,000円を切るものです。コスパはとてもいいと思います。後ろにあるものがこれまで使っていたPHILIPSのダイヤモンドクリーンHX9333/11というもの。20,000円を超える当時のハイエンドモデル。これは、さまざまな磨き方が選べたり、旅行に持っていくキットが付属したり、コップ状の充電器で日々の充電が簡単だというもの。しかし、実際に使ってみると、磨き方は1種類しか使わないし、旅行に持っていくこともない。ということで、安いモデルで十分ということも分かっていました。実際、Amazonのレビュー欄でもそういう意見がいくつか見られましたので決断。

f:id:mackereltabby:20180623113318j:plain

ハイエンドモデルと比較すると作りはやはり安っぽい感じがしますが、そこは目をつぶるしか無いでしょう。あと、コップ状の充電器はこの新しいイージークリーンでも使えました。サポートはしてないと思います。ともかく現在、コスパ最高の電動歯ブラシだと思われます。おすすめです。

 

「私は歯磨きしないでいいのかしらん?」

f:id:mackereltabby:20180623114841j:plain